インプラント手術後の気をつけること
- 麻酔の効果で下を噛むことのないようにする
- うがいは口内に水を含む程度にする
- 病院からの薬は医師の決まり通り飲む
- アルコールは控える
- 最低でも3日は湯船を控える
入れ歯とインプラントの特長
入れ歯
入れ歯は比較的に手に入れやすい料金なので取り入れやすい傾向があります。部分入れ歯の場合は、相手に気づかれることもなく、自然な見た目になるでしょう。
インプラント
インプラントは、治療にて隣り合う健康な歯を削る必要がなく埋め込むことが出来るのが選ばれている秘訣です。また、見た目も天然の歯と変わらない為、食事をする際にも違和感なく食べられる。
インプラント治療前に知っておきたい心がけ

インプラント治療が受けられないこともある
インプラントは、誰にでも受けられる治療ではなく、持病で糖尿病や心臓病をお持ちの方は受けられない可能性があります。しかし、医師にての診断が必要なので、まずは歯科医に相談してみましょう。
病院の選びのポイント
インプラント手術を考えたら、病院選びも慎重にしていきたいところです。ポイントとしては、インプラント手術の実績をきちんと提示している歯科を選ぶようにしましょう。名古屋にはインプラント歯科があるため、インプラントを治療を始める時には選ぶと良いです。
歯があることのメリット
事故や歯周病で歯を失った時に、歯を失ってしまった時、日常では食べづらさなどを感じるようになるでしょう。食べづらさだけでなく、きちんと噛まれていないものは消化しづらくなります。つまり、歯と健康は切っても切れない関係なのです。インプラントでは、以前のように食事を楽しめる為、健康な生活を維持出来るでしょう。
インプラントにした後の心がけ
インプラントにしたからといいって、歯磨きや歯の定期検診を疎かにしてはいけません。そういったケアを怠ると、歯のトラブルを引き起こす要因となってしまいます。そのため、歯のケアはインプラント治療後もきちんとするように心がけましょう。